2015年4月23日木曜日

日差し

 不安定だったお天気が、やっと落ち着き 今日は、春らしい晴天です。
 
ここのところ 日に日に 日差しが強くなり、日当りのとても良い
東川口校は、温室になりつつありました。
 
そこで、
教室の南向きの窓に ロールスクリーンを 取り付けました。
もちろん 先生&生徒の作業です。
作業中の写真がないのは、人が少なすぎて作業中 写真を撮る暇がなかったのです。
ごめんなさい。

 
苦労の甲斐があって、とても快適。
 
快適になった教室で 今日は、英語を やりました。

まだまだ、春の花が咲き誇っている埼玉県川口市ですが…
日差しが、もうすぐ夏が来ると 伝えてくれています。

 



2015年4月17日金曜日

外観を紹介します

 国際高等学院 東川口校は、
JR武蔵野線&埼玉高速鉄道の東川口駅から
私の足で6~7分くらいの場所にあります。
(近頃、陽気が心地よいので 新緑を眺めながら ゆっくり歩いてるかも…)

昨日 なんと!一階に「ベーカリーショップ」がオープン‼
朝から パンを焼く いい匂いが漂う教室になりました。

一階にあるもう一つの店舗は、大人には嬉しい「整体院」です。

私の拙い作文で、
癒しの空間の中に存在している事が 説明できたでしょうか。

建物の外観と、完成した入り口ドアの写真を 載せます。
手伝ってくれた K平君、 ありがとう!

もっと、天気の良い日の写真にすれば良かったと ちょっぴり後悔です。






入口のドア

2015年4月16日木曜日

入口のドア

生まれたばかりの東川口校の入口には、
まだ、国際高等学院の名前がありませんでした。

そこで 今日 入口のガラスドア用の文字を 作成してみました。
(夕方から ここは、「マインズ」という学習塾に変身します)

明日、生徒と一緒に ラミネート加工して配置を考えながら貼ってみます。

自分たちの学校を 自分で「創る」感じが 味わえる・・・
完成したら また お知らせします。


2015年4月8日水曜日

はじめまして

 はじめまして 国際高等学院の東川口サテライト校です。

国際高等学院は、通信制高校で学ぶ生徒のサポートをする学校です。
草加、原宿、仙台など 他にも教室がありますが、ここ東川口校が一番小さな教室です。

何気ない出来事や、季節の便りを 載せていこうと思います。
通ってくれる 生徒たちの成長と、この教室の成長を 見守ってくださいね。