2016年10月14日金曜日

ミニゴルフしてきました。

 新越谷にある ミニゴルフ場「パットサル36」に行きました。

新越谷校のブログを 見て
「ミニゴルフ?
  何だろう?やってみたい!」
ということになり決行!

なんと 東川口校と新越谷校は、JR武蔵野線でたった1駅。
お隣なのです。



ミニゴルフは、イギリス発祥のスポーツで 80年の歴史があり幅広い世代に親しまれているそうです。
国際大会も行われています。

日本では まだまだ知名度がなく 競技人口が少ないので、日本代表になるチャンスが 私たちにもあるとか・・・。
(ルール説明をしてくれた係の方に言われました。)
これは、狙っちゃいましょう!

コースは2種類。
簡単?でもないけど初心者向けのブルーコースにしました。
苦戦しつつも 楽しい18ホールでした。
I先生がプレーに夢中で、写真少ないのですが…
掲載しま~す(#^.^#)

最近、前期テスト終了した高校生が、のんびりしすぎの東川口校。
今回 参加者が、少なかったのがとっても残念です。
「楽しかったよ~」とアピールして、今度は全員で行きたいと思います。

帰りに 新越谷校を訪問!
M先生にお会いしてから帰りました。

いつか 「東川口校 VS 新越谷校」の
   ミニゴルフ対決出来るといいですねー!





0 件のコメント:

コメントを投稿