2016年12月9日金曜日

お好み焼を作りました


 最近 東川口校に「電子レンジ君」が入学し、皆のために活躍してます。

 そこで 事前に
・2学期の最後に、全員で楽しい食事会を 企画したいこと。
・調理器具は、冷蔵庫 湯沸かしポット そして ルーキーの電子レンジ。
・I先生が、ホットプレートや カセットコンロ など持参できる。

上記の条件を伝え 思案してもらいました。
<結果>1品目




  お好み焼



2品目
わらび餅





3品目
カップケーキ



スウィーツ2品は、電子レンジで作れるものを検索し 初めての挑戦でしたが大成功。
わらび餅のダマがなくならなくて苦労してましたが、美味しかった!
そのあと
「ウノ大会」 「4目並べでH先生に挑戦」 「腕相撲東川口場所?」
など  交流を深めた後




各自 カップケーキを作りました。
材料を全部紙コップに入れよ~く混ぜ混ぜ!
電子レンジで2~3分で完成です。

レシピ通りの分量を守る人  ココア増量  全部が適当 
えっジュース入れてみた?
H先生 なんと!きな粉入れちゃった~!
電子レンジの出力変えてみたりと あ~ぁ 楽しい(#^.^#)

同じものが出来るはずだったのに 個性的な出来栄えです。
最も 美味だったのは「ココア増量」さんでした。

もちろん食器洗い 片付けも全員でしました。
小さい教室らしく これからも仲良く頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿