2016年11月18日金曜日

総合格闘技

 高校2年生 I 君を紹介します。
なんと
「試合に勝ったから、教室のブログに載せてくれ!」
という 本人の希望なのです。

東川口校に通いながら、アルバイトと 総合格闘技の練習を日々頑張っている高等部2年生です。
「夢は、『格闘家!』」と 語りながらも
「高校は出ておかないとな。『格闘家』では、暮らせない。」
とも考える 現実的思考の持ち主です。

学業の方は、時々サボって先生から お小言を言われていますが(笑)
格闘技の実力は、なかなかの様子。
(もちろん先生は 全く戦いたくないです。口だけで戦います。)

総合格闘技の試合は、「ケ-ジ」と呼ばれる かごの中で行われるらしいのです。
すごい・・・

夢が叶うといいですね!


さあ!次はレポートと戦いましょう





紙飛行機

「秋風祭」で好評だった紙飛行機を 飛ばしに行きました!

展示用に制作しながら
「外に飛ばしに行きた~い」って皆が言ってました。
教室内でも良く飛ぶのですが、
当たり前のことながら
「わー飛んだ!!」
「ゴツン(壁に当たった音)」だったのです。


外はいいですねー思った通り良く飛んでくれました。
紅葉も楽しんで、公園でのんびり過ごす午後になりました。

秋風祭

草加校で行われた「秋風祭」に作品を展示しました。
ペーパークラフトの作品
   *クリスマス用ポップアップカード
   *紙飛行機(競技用)
   *写真パネル(走行中の列車、夕焼け)

ポップアップカードは、展示用に拡大して製作しました。
シルバニアファミリーが、住めるくらい立派な建物に仕上がりました。
拡大しても ちゃ~んとたためて 飛び出す絵本のようになります。
紙飛行機は、良く飛ぶタイプを製作し 当日飛ばす体験が出来るようにと考えたのですが 実際には、
当日 展示した飛行機に興味をもった 学校見学者が多く来場してくださり
作る体験から 楽しんでもらいました。
草加校の廊下が、紙飛行機の競技場になりました。





当教室で準備した色紙は、ハート形に仕上がっていました。
草加校のみなさん ありがとう!