2017年6月2日金曜日

ラオスフェスティバル

 5/27,28の土日は、ラオスフェスティバルでした。
毎年 国際高等学院では東京と埼玉にある各教室合同で出店します。
そのお店では、自分たちで製作したり 加工したものを 販売して
収益を「国境なき子供たち」に寄付するという 
     小さな 国際貢献活動をしているのです。

金額にすると「小さな力」なのですが、
ラオスをはじめ 発展途上国の貧困や
社会情勢、衛生の問題など困難を抱える
同世代の子供達に 意識が向くことが大切だと思います。

東川口校の生徒は、たくさん人が集まる場所が
すこ~し苦手なこともあり
店番に立ってくれたのは1人でした。
でも購入者にプレゼントした「栞」は
「まぁ かわいい」
     と反応してくださる方もいて
ちゃんと役に立てましたよ(#^.^#)

これからも 学校全体でこんな優しい気持ちになれる活動ができたら嬉しいですね!

最後はいつも「サンプラザ中野くん」が力いっぱい歌って下さいます





0 件のコメント:

コメントを投稿